夏の暑さが物販の追い風に!
━━━━━━━━━━━━━
夏の暑さが物販の追い風に!
━━━━━━━━━━━━━
いつも仕入れご苦労様です。
全国各地で祭りやイベントに花火大会が開催され、人混みや賑わいが戻ってきました。
7月下旬に開催される隅田川花火大会では毎年 約100万人 の観覧客が国内外から訪れ
弊社本社のある旭川市の人口の約3倍もの人が観覧に訪れるという事で
あまりの人の多さに驚きです!
人が密集すると、人の体温でさらにその周辺の温度が上がるそうで
暑さ対策や、あまり人が密集するところには行かないといった危機回避が大切です。
さらに驚くのは連日の暑さで、夜間でも熱中症で倒れ救急搬送される方もいて
買い物に出るのも一苦労ですね。
そんな状況から EC で買い物にかかる労力を軽減したり時短として活用される方も多く
コロナ開けでも需要が高い事はEC物販にとって追い風です。
Amazon ではホビー用品やゲーム、コピー用紙、夏休みの工作が売れており、
楽天では、冷感商品やマスク解禁によりスキンケア用品が伸びています。
Yahoo!ショッピングでは、冷感商品に、冷蔵庫に入れて冷やして持ち出せる炭酸水などの飲料が上位で
まだまだ夏物の需要がみてとれます。
そして、子どもたちが夏休みの工作づくりを頑張っている姿を想像すると微笑ましいですね。
いよいよ8月の夏本番!
皆様も熱中症にはお気をつけください^^
夏の暑さが物販の追い風に!
━━━━━━━━━━━━━
いつも仕入れご苦労様です。
全国各地で祭りやイベントに花火大会が開催され、人混みや賑わいが戻ってきました。
7月下旬に開催される隅田川花火大会では毎年 約100万人 の観覧客が国内外から訪れ
弊社本社のある旭川市の人口の約3倍もの人が観覧に訪れるという事で
あまりの人の多さに驚きです!
人が密集すると、人の体温でさらにその周辺の温度が上がるそうで
暑さ対策や、あまり人が密集するところには行かないといった危機回避が大切です。
さらに驚くのは連日の暑さで、夜間でも熱中症で倒れ救急搬送される方もいて
買い物に出るのも一苦労ですね。
そんな状況から EC で買い物にかかる労力を軽減したり時短として活用される方も多く
コロナ開けでも需要が高い事はEC物販にとって追い風です。
Amazon ではホビー用品やゲーム、コピー用紙、夏休みの工作が売れており、
楽天では、冷感商品やマスク解禁によりスキンケア用品が伸びています。
Yahoo!ショッピングでは、冷感商品に、冷蔵庫に入れて冷やして持ち出せる炭酸水などの飲料が上位で
まだまだ夏物の需要がみてとれます。
そして、子どもたちが夏休みの工作づくりを頑張っている姿を想像すると微笑ましいですね。
いよいよ8月の夏本番!
皆様も熱中症にはお気をつけください^^